「さよならの夏」Twitterで見つけた素敵なポートレート写真

こんにちはBashicoです。今回はTwitterで見つけた素敵なポートレート写真のご紹介です。InstagramやTwitterには毎日相当な数のポートレート写真がアップされていますね、探しようがないくらいの量です、そんな訳で今回はハッシュタグ、#ポートレートで見させて頂いたお写真から、私の独断の好みで選ばせて頂き、ご紹介させて頂きます。

 

麦さんが撮影された素敵なポートレート写真

 

こんな写真撮ってみたいな!って思わせて頂ける素敵な1枚ですよね。
中望遠レンズでの撮影で、背景のボケも柔らかく、それでいて海のキラキラ感が素敵ですね。
あまり背景をボケさせてしまうと、ちょっと・・・
でも麦さんの素晴らしい撮影技術と感性、とっても勉強になる1枚ですね。
Canon EOS R6って画素数も2140万画素でしたか?フルサイズでこのくらいの画素数って、NikonならZ6、SONYならα7Ⅲですね、豊かな色合いで素晴らしいですよね。

 

Canon EOS R6というカメラ

私はニコンなので正直このカメラには縁が無いのですが、なにせ羨ましい限りのカメラですね。ミラーレス一眼レフですが、ニコンには無いISO:102400という超高感度ミラーレス一眼レフなんですね。
夜景での撮影、ポートレート撮影においても相当な実力を発揮すると思います。
50万円以上する、NIKON D5,6やCanonの1Dといったプロ機と同じ性能です。
スポーツ撮影にも最適ですし、キャノンは昔からAF(オートフォーカス)が爆速ですから、とっても良いカメラではないかと思います。
上級機種にR5がありますが、ポートレートやスポーツ等を撮影するならR6の方がお勧めですね。
Canon(キャノン)EOS R6実写レビューはこちらから。

 

Canon EF70-200mm F2.8L IS III USMというレンズ

このレンズは俗に言う大三元望遠ズームレンズ、各メーカこの大三元ズームレンズには命がけで開発しているので、性能は良い!としか言いようがありません。
このレンズはミラーレス一眼レフ専用ではないので、マウントアダプターを使ってカメラに取り付けますが、元々キャノンはマウントの口径が大きいので、性能面では相当良いと思います。EOS Rシリーズ用のRFレンズが発売されているので中古ではかなり、リーズナブルな価格で購入ができます。憧れのホワイトレンズが15万円以下で購入できますよ。
Canon(キャノン)Canon EF70-200mm F2.8L IS III USMの実写レビューはこちら

 

この写真は、Twitterから埋め込みタグで表示してますので、投稿者さんが写真を削除した場合は、表示されなくなりますのでご理解くださいね。
それでは、また気に入った素敵なポートレート写真がありましたら、ご紹介させて頂きます。

写真の無断転用は固くお断りします。著作権について
HOME

同じTagの記事を見る