気まま・カメラ
スポンサードリンク

 

気まま・カメラ > 交換レンズ(ニコン) > AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8E ED VR > 鷲子山上神社(とりのこさんしょう神社)、通称・ふくろう(不苦労)神社

鷲子山上神社(とりのこさんしょう神社)、通称・ふくろう(不苦労)神社

(公開: 2017年11月08日)
Pocket

以前、朝のテレビ番組で紹介されていた神社に行ってきました。「めざましテレビ」だったでしょうか、幸運のパーワースポットとしてちょっと有名らしんですね、それが「鷲子山上神社(とりのこさんしょう神社)、通称・ふくろう(不苦労)神社」です。
所在地は、栃木県 那須郡那珂川町矢又1948です、私は車で行きましたが、東北自動車道から、北関東自動車道に入り、宇都宮上三川ICで降りて、国道4号線を北上して・・・って、インター降りてから1時間は一般道を走ると思います、私朝8時過ぎに国道4号線を走ったので、渋滞にあってしまいました。ですから、もっと早く行くか、逆に遅く行くかがお勧めです。近隣には、竜門の滝もあるので、両方楽しんで頂けると思いますよ。
しかし、ふくろう(不苦労)となぞって、縁起良さそうですよね!

 

鷲子山上神社(とりのこさんしょう神社)、通称・ふくろう(不苦労)神社
AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8E ED VRにて撮影、実写レビューです。
鷲子山上神社、ふくろう神社

 

金運が上がるそうですよ。

宝くじ袋
この宝くじ袋に、買った宝くじをいれて、当選した方が結構いるそうで、テレビ(めざましテレビ)で放送後はこの宝くじ袋が暫く売り切れだったと、売店のお姉さまが言ってました。買おうかと思いましたが、妻がまったく興味無いようで・・・次回こっそり買おうと思っております。
売店では、可愛いふくろうグッズが沢山売られていますよ!
フクロウグッズがいっぱい
私はこれを買いました、大理石ですかね、石材でできています。

 

可愛いフクロウグッズ

神社内は、石材で作られた、フクロウ(不苦労)でいっぱいです。

一般的な、神社では石灯篭が奉納されてますよね、でもここは石フクロウが奉納されているんですね!
一般的な石灯篭は同じデザインが多いでしょ、でも石のフクロウはそれぞれデザインが違いまして、見ているだけでワクワクしますよ、写真を沢山撮りましたが、あまりの多さに途中で疲れてしまいました、筋肉痛にもなりました。
すべてAF-S Nikkor 24-70mm f/2.8E ED VRで撮影しましたが、AF-S Nikkor 58mm f/1.4GとAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDで撮影をすればよかったと、少し後悔しています。
単焦点f1.4の明るさで撮影すれば、もっと玉ボケとか撮影できたと思います。

 

鷲子山上神社(とりのこさんしょう神社)、通称・ふくろう(不苦労)神社

 

鷲子山上神社(とりのこさんしょう神社)、通称・ふくろう(不苦労)神社
この上に、鷲子山の千年杉があります、石段は100段以内です、
80数段で行けますので楽ですね!

 

フクロウ(不苦労)の石像

 

フクロウ(不苦労)の石像

 

フクロウ(不苦労)の石像

 

フクロウ(不苦労)の石像

 

 

フクロウ(不苦労)の石像

 

フクロウ(不苦労)の石像
このフクロウはとっても女性的なデザインでした!
魅惑的な「ミワクちゃん」でしたよ。

いかがですか?フクロウの石像、なかなかですよね、ここではほんの少ししか掲載できませんので、実物を見に行ってみてください。埼玉県大宮から車で、2.5時間~3時間弱です。
ここまでは、すべてAF-S Nikkor 24-70mm f/2.8E ED VRで撮影した写真です。

 

樹齢200年を超える、もみじの木

樹齢200年のもみじ
樹齢200年の広葉樹って凄いですよね、千年杉も相当立派で凄かったのですが、このもみじもとっても綺麗でした、そして雄大な感じがしましたよ、なにせ枝の広がりが凄かったです。
この写真は、AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8G EDで撮影しましたが、14mmでこんな感じです!

6月には紫陽花神社になるのです。

鷲子山上神社(とりのこさんしょう神社)、通称・ふくろう(不苦労)神社は、紫陽花も沢山植えられていました、毎年6月には紫陽花を見にこようと妻と話しながら、散策をさせて頂きました。
相当な数の紫陽花がありましたので、きっと見事な景色になるんだろうな~って、紫陽花とフクロウの石像もとっても可愛いかと想像中です。
久々に、見に来てよかったなって思う、神社でパワースポットでした。

 

本日は、フクロウ神社で気ままカメラ     By-Nack
スポンサードリンク

 

 


同ジャンル関連ページ