気まま・カメラ
スポンサードリンク

 

気まま・カメラ > 交換レンズ(ニコン) > AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8E ED VR > 朝日の赤城山とマジックアワーの榛名山

朝日の赤城山とマジックアワーの榛名山

(公開: 2018年06月13日)
Pocket

実は日曜日から木曜日迄は高崎市に毎週出張な私です。今朝6時前ですが外を見るととても綺麗な青空が!そんな訳でニコンD850にAF-S Nikkor 24-70mm f2.8E ED VRを付けて外に出て撮影してみたのでした。

見慣れた景色ですが、季節や時間で様々な表情を

高崎市に仕事で来るようになって既に10年以上が過ぎてしまったと、ふと思いながら、この景色は毎回見ているようでちゃんと見ていなかったと感じつつ・・・
太陽が眩しい~って、徹夜で仕事をしていたので、目が開かない~痛いって状態でファインダーを覗くと、とっても綺麗なブルー、グリーン、そして遠くの方は霧がでてる?って

 

赤城山と太陽

 

私の腕ではこの程度でしょうか、凄く綺麗で、風は少し冷たくて、気持ちの良い朝でした。

 

高崎市、スナップ撮影

 

田んぼですが、ん?水だけで稲が無い?って感じつつ、キラキラ光る水面を撮ってみたのです。

 

高崎市でスナップ撮影

 

高崎市といってもここは旧群馬町ですので、のどかな田舎なんですよ、こんな風に霞かけてみたほうが似合うかな?って思ってみたりです。

 

榛名山・マジックアワー

榛名山、マジックアワー

 

この景色は初めて見たときは感動したんですよね、いつのまにか仕事が忙しくてほったらかし、この場所迄50mしかないのに見に来る時間さえ失ってました。
冬には左から浅間山、小浅間山、榛名山、子持山、小野子山、谷川岳、赤城山が一望できるんです。寒いけどとっても綺麗ですよ。
って、地元の方は見慣れた風景ですから、気にもしてないですね!
富士市、富士宮市の方が富士山気にしないのと同じですね。
私なりに解った事ですが、朝起きて赤城山が綺麗に見える=風が強い、って事ですね、冬は特に空っ風が吹きますね。
榛名山はとっても穏やかな山だといつも感じますよ。
なんだか優しい感じなんですよね、見た目はゴジラの背中みたいですが~
しかし、赤城山も榛名山も写真で撮ろうとすると、構図がとても難しいですね、広角で全体を入れると、山が低くて小さくなるし、切り取るにはどうなのかなって悩んでしまう山です。
これからも時間があるとき、撮影をして行こうと思います・

 

 

スポンサードリンク

 

 


同ジャンル関連ページ